SSブログ

IE11でpdfが開かない [Tips]

いつからか、IE11でWeb上のpdfが閲覧できなくなってしまいました。
症状としては、一見ひらくようなそぶりを見せ、青いバーが伸びてダウンロード中っぽいにも関わらず、真っ黒の画面が開くだけ。

IEの詳細設定をどうとか、いろいろネット上の情報を元に試してみましたが、どれも該当せず いちいちダウンロードしてから開くか、他のブラウザを使用する必要があり面倒だなぁと思っていました。あまりに面倒で、本腰を入れてレアな情報を探して試してみました。

なかなか解決しない方はお試しあれ!

1:Acrobat readerを起動する
2:編集→環境設定→一般
3:「デフォルトのpdfパンドラーを選択」をクリックし、しばし待つ
4:終了して、IEを起動
以上です!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。