SSブログ

PDFにしおりを設定する [Office]

Adobe Acrobatでページ数が多いpdfファイルに「しおり」(目次みたいなリンク機能)を設定すれば使いやすくなります。

しおりを設定するには、①「選択ツール」で②リンクしたい場所を選択し、必要ならば見出しを書き換える。③の「新規しおり」ボタンを押して確定する

pdf設定
上記で設定したファイルを開いた際、常に「しおりパネル」(目次表)が表示されるようにする設定をすれば、しおりの存在に気付いてもらえます。
①ファイル→プロパティをクリックし、②文書のプロパティの「開き方」タブを開く。③「表示」の中から好みの設定を選ぶ
pdf設定
完成!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。