SSブログ

文書に透かしを入れるセキュリティー その1 [Office]

極秘に関わらず、コピー厳禁などいろいろできます。 

約束していても人の企画を無断で使用したり、配ったり、それって泥棒じゃない!(怒)分からないとでも思っているようで・・・・
口で言っても、メールに書いても分からない人が居るので、少しでも、この文書はダメ!と知らしめる策を講じる他ありません!強く出るしかないようです。

wordで、はじめから見えるように「転送厳禁」など文字を大きく入れる事ができます。うっすら見えるだけなので、閲覧に支障はありません。

1:「書式」→「背景」→「透かし」
w1.jpg
2:テキストをチェックし、入れたい事柄を選択 又は入力して適用。
w2.jpg
w3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。