文書に透かしを入れるセキュリティー その2 [Office]
その1ではWordに透かしを入れる方法をご紹介しましたが、思いっきり透かしが入っているのもやらしいので、印刷した時だけ透かしが入るようにする方法をご紹介します。
Acrobatで開きます。
1:文書→透かし→追加
入れたい文字を入力します。角度なども設定出来ます。
2:印刷時だけ表示されるように設定します。「表示方法のオプション」を開いて設定します。
その1ではWordに透かしを入れる方法をご紹介しましたが、思いっきり透かしが入っているのもやらしいので、印刷した時だけ透かしが入るようにする方法をご紹介します。
Acrobatで開きます。
1:文書→透かし→追加
入れたい文字を入力します。角度なども設定出来ます。
2:印刷時だけ表示されるように設定します。「表示方法のオプション」を開いて設定します。
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
コメント 0