SSブログ

.htaccessファイルを作成する [Tool]

サイトを引っ越したり、アクセス制限をかけるのに.htaccessを使いますよね?

リダイレクトとか面倒ですが、このサイトで簡単に作成できます。無料です。有難い限りです。http://www.htaccesseditor.com/

こいうった便利な物やコトを無料で提供できる才能と心の大きさが欲しい今日この頃です。

補足:リダイレクトって何?と聞かれる事があるので、簡単に書きます。
旧URLにアクセスすると、気がつかないうちに、新URLが表示されているようにするシステム。
良く、「このサイトは引っ越しました。5秒で移動します」みたいなのを目にしますが、それよりもスマートで、検索にも引っ越した事が伝わるので利便性にも優れているのです。

但し、サーバーによってはhtaccessが使えない場合もあるみたいです。友達が加入していたocnの無料領域?は数年前は使えなかったです。プランにもよるのかな?今は使えるのかな?

安くて高機能!使えるサーバーは


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。