SSブログ

Acrobat8 アップデートで・・・ [Office]

Adobe Acrobat8のアップデートを促されて、ついついやってしまいました。以前にも同様の失敗を・・・・

悲劇の始まり。結果的には、無駄な作業をせずに、速やかにAcrobatをアンインストール、インストールをするのが早かったようです。

症状:pdfが作れなくなった。途中で応答なしになった。
処置:「インストールの修復」をしたが、起動すると何故か英語版になっていた。試しにpdfを制作してみると「acrobat readerのドライバーが見つからない」
と言って来たので、自己判断でacrobat readerの最新版をインストールしてみた(上書き状態)が解決せず。英語になる問題は、ctrlを押しながら起動させると、言語選択画面が出るとの事だが、出なかった。手動で設定画面で、言語選択が出るようにしたが無駄だった。

OSの復元を3日前にしたが、上記と同じ事状態になった。
仕方が無いので、Acrobatをアンインストール、インストールしてどうにか、使えるようになったが、OS上のフォントサイズや行間隔が変になってしまい、スタートメニューなども文字が半分重なってしまった。デスクトップ上で右クリックして・・・・デフォルトのVistaベーシックから他の設定にし、ベーシックに戻したところ、ちゃんと直りました。

Adobeさん ホントにいい加減にして欲しいです。以前はillustratorが起動しないバグで、戻すのに半日無駄になりました。

アップデートした方が安全なのは分かりますが、怖くてできません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。