SSブログ

イーアクセスADSLの接続が不安定 [Infomation]

数年前から、イーアクセスのADSLに加入しています。
hotmail利用で安くて良いのですが、接続が不安定なんですよね~。YahooBBも倍の価格で遅くて、対応が最悪でしたが ここまで毎日切れると言う事は無かったです。

最近は、酷い時には1分間隔で切断されます。
雨の日は特に酷いです。常にNTT優先だからだそうな。

あまりに酷いとサポートに電話するのですが、安定する速度に調整する事になります。つまり速度を落として、安定重視にします。

が、しかし・・・

これで改善される事はあまりなく、ダウンロードもままならない速度になってしまいます。

なので、速度重視の設定にしてもらいます。一種の賭けですが、切断もあり遅くて使い物にならないよりも、繋がっている時だけでも早くした方がマシのようです。

今回も、いつもの様に電話すると「前回の依頼で調査した所、NTT局内のお宅の回線の中(機械の中)にISDNの方がいらして干渉しているので、仕方がありません。ご了承下さい」と言われました。何年も度々文句が煩いから今更調査したのでは?「もう電話して来ても無駄です。もうかけてこないで下さい」と言わんばかり。ご了承下さいと言われても、契約書に書いてあると言われても、繋がらない物を提供してお金を取っているのに、なんでしょうね?

一戸建てでの光回線はバカ高くて手が出ません。NTT優先のビジネス体質を何とかして欲しいです。ソフトバンクで光回線を安くする為の署名をしたのですが、孫さんは他のお金儲けに夢中なようで進んでいません。

安かろう悪かろうのイーアクセスVS高くて悪いYahooBB どっちも嫌です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。