SSブログ

google map の埋め込み [Tips]

Ajaxのタブパネルの中にgoogle mapを埋め込んでみたら、バグってしまい、アンカーが変な位置に移動してしまいました。
調べてみると、display:noneが邪魔をしているそうな。tabのjsの中に確かにあるものの、良く分からないのでとりあえず、いろいろやってみました。様々な方法があるようですが、どれも上手くいかず、

外部ファイルで、
$(function(){
    $('#map').hide();
  $('.TabbedPanelsTab').click(function(){
        $('#map').show().html('<iframe  width=~ここに埋め込み</iframe>');
    });
});

※ .TabbedPanelsTabは任意の名前(Tabのクリックする部分)
#mapは埋め込み部分

にしたところ、上手くできました。しかし、IEでは吹き出しのサイズが巨大化するので、いっそうの事、削除しました。
/iframeの直前に、output=embedとあるので、そこに少し加えて、output=embed&iwloc=B とします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。