SSブログ

windows7 Acrobatが起動しない! [Office]

突然、windows7でpdfが開けなくなりました。 AcrobatXも起動できなくなりました。Acrobat readerを起動してからファイルを叩くと開けたり・・・・しばらく時間が無かったので、そんな感じでごまかしていましたが、いい加減になんとかしなければ!

検索しました。ありました。既知バクです。
http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cpsid_93827.html
CSを使用している場合は、アンインストールの必要は無く、ライセンス認証を解除してからダウンロードしたパッチを充てます。

パッチをあてた後、ライセンス認証しなければならないのですが、アプリを起動すると「体験版を使用する」とか出てきました。Adobe IDを入力して起動できたものの、ライセンス認証がグレーアウトされていて出来ません。アプリを終了し、再度起動すると、ライセンス認証が選択できました。

番号を入力して終了です。かなり面倒でした。上記のサイトはパッチをあてた所で説明が終わっているので、ライセンスの再取得でモタつきました。この情報がお役にたてば幸いです。

2台あるwin7のうち1台だけで発症しました。いろいろありますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。